書くことの練習帳

「書く」ということに慣れる為の練習帳。日々思うこと好き勝手に綴っていきます。

モスク襲撃

ニュージーランドでの銃乱射テロ、50人近くが死亡するという凄惨な事件があったようです。

 

イスラム教モスクに銃を持った男女4名が乱入して手当たり次第に乱射したようです。

イスラム移民に反対する過激派なのでしょうか。

 

近年、ヨーロッパを中心に移民問題が深刻化してきています。

日本も実質移民受け入れの方向で政策が進んでいますし、将来他人事では無い状況になってしまうかもしれないですね。

でも、今までお会いした海外の方々はとても良い方ばかりなので、こう言った人は本当に一握りなんでしょうね。

今後も、こう言った過激な人には関わることない人生を送りたいものです。