書くことの練習帳

「書く」ということに慣れる為の練習帳。日々思うこと好き勝手に綴っていきます。

ムーミンバレーパーク開園

埼玉の飯能市ムーミンバレーパークが開園しました。

 

飯能市というと、奥武蔵山塊への入り口としての認識が強いですが、これを機にテーマパークとして発展していくか今後の流れに期待していきたいと思います。

 

そういえば、飯能市には、あけぼの子どもの森公園という、ムーミン童話をモチーフにした施設がありましたが、あそことの住み分けはどうなるのでしょう。

 

こちらの施設に押されて、取り壊しなんてことにならないことを祈ります。

いずれにしろ、アウトドア系で行ってみたい施設が増えたのは良いことです。

機会を見て遊びに行ってみようと思います。