書くことの練習帳

「書く」ということに慣れる為の練習帳。日々思うこと好き勝手に綴っていきます。

Gmailでトラブル

Gmailで全世界的なトララブが発生、対応にてんてこ舞いになりました。

 

添付ファイル付きのメール送受信ができないということで、様々な部署で大炎上していたようで、メールというのは、もうビジネスでも必須のコミュニティー機能であることを再認識できました。

数十年前は、電話とファックスが主流だったことを考えると、IT技術の発展の速さというのは、凄まじいものだと感じます。

壮年の方々が、ついていけなくなるものわかる気がします。

それでも、一部の人々は一生懸命に覚えようと努力してくれるのは好感が持てます。

自分も、相応の年になっても努力を忘れないように吸収していきたいと思います。