書くことの練習帳

「書く」ということに慣れる為の練習帳。日々思うこと好き勝手に綴っていきます。

書けなくなった時の回避プラン

ブログ書き始めてから4日目で、書くネタが思い浮かばなくなりました。

このままでは、3日坊主を地で行ってしまうので、何か無いかGoogle先生に聞いてみようと思います。

 

ということで「ブログ」で検索をかけてみると、皆さん同じ様に悩んでいるのが分かります。ネタが無いことやネタ探しを題材にブログ書いたりして、よく考えていますね。

 

そうか、ネタが無いときはGoogleで検索してみればいいのかもしれません。

今回の様に、そこから書くネタに繋がるものいっぱい出てきそうな気がします。

 

ほんと、Google先生は偉大ですね。

明日以降、ネタに困ったらこの手で行ってみようかなと思います。